You look beautifuller. (お姉さまはもっときれいよ)

You are beautifuller. (お姉さまはもっときれいよ)

アナがエルサにきれいよ、と言われて、あなたはもっときれいよ、というセリフ。

You look beautiful. (きれいよ)

Thank you. You look beautifuller. (ありがとう、あなたはもっときれい。)

あとでまた you look more beatiful. と言い直していますが、

beautifuller って間違いなの?

と気になったので調べてみたら、ちゃんと辞書にも載っていたので間違いではないようです。

beautifuller

  1. (obsolete) comparative form of beautiful: more beautiful

obsoleteとあるから、廃れた死語のようなものらしいですが。

比較級で、moreをつけるもの、つけないもの、とありますが、短い単語だとたいていer をつけますよね。どっちだったっけなあ?と迷ったりもします。beautiful だと、more beautifulときっちり習いましたが、今はそうなっているのが主流という事のようですね。

参考

beautifullerをweblioで検索する

frozen336

映画・ドラマの英語を参考にしたいならこちら

にほんブログ村 英語ブログ 映画・ドラマの英語へにほんブログ村 英語ブログへ

シェアする

      2014/10/16

 - chapter4