Your Highness. (殿下)

Your Highness. (殿下)

Do You Want to Build a Snowman?(雪だるまつくろう)の歌詞の合間のセリフにて。ちなみにこちらもCDでは聞けないのでDVDにて確認するといいと思います。

Your Highness. (殿下)

singleword

国王夫妻が船に乗り込むときにYour Highness. と言われていますね。

さらっとしていて普通気にも留めないシーンなんだけれども、どんな意味なんだろうと調べてみました。

Your Majesty (陛下)は知っていたのですが、こちらの方は正直知りませんでした。調べてみたら本当に勉強になりますね。

陛下と殿下って何が違うの?(→wikiをチェック!

陛下は一番くらいの高い人物に、殿下はそれに準ずる人物 というところでしょうか。

映像をよく見ると、声をかけられているのは最初に乗り込む王妃様ですね。

quote3

→wikiで敬称の欄を確認する

writer

Do You Want to Build a Snowman

Robert Lopez
Kristen Anderson-Lopez

雪だるまつくろう – アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック-デラックス・エディション- (iTunes)

このカテゴリのフレーズ

frozen336

映画・ドラマの英語を参考にしたいならこちら

にほんブログ村 英語ブログ 映画・ドラマの英語へにほんブログ村 英語ブログへ

シェアする

      2014/09/27

 - chapter2, Songs, 雪だるまつくろう -Do You Want to Build a Snowman- ,